06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスリート

 イギリス・グリニッジ大学から有名な柔道家が卒業したというお話を聞いて、わくわくしています。大学で、柔道をきっかけに友達づくりができるだろうと期待しています。就職して初めて名古屋に来た時、三重に異動した時、東京に2年間いた時もまずは柔道場を探し、稽古に参加していました。大学3年の時に1年間留学したカナダ・クイーンズ大学でも、柔道クラブで週1回、汗を流していました。
 とはいえ、けがには要注意です。昨年12月には巴投げをかけた瞬間に右肩を脱臼、今年5月には柔軟体操中に腰を痛めてしまいました。腰は治りましたが、右肩には少し違和感が残ります。アスリートみたいですが、このけがとは一生つきあっていかないといけないなあと思っています。
 サッカーの松田直樹選手が練習中に突然亡くなり、すごくショックでした。34歳。まったくファンではなかったのですが、同年代のアスリートで、人ごととは思えません。いつまでベストを尽くせるか、いつまで生きられるのか--と考えると、「退職→留学」の選択はよかったです。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。