06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自家製の定食




 食生活には意外と苦労していません。このブログの読者の方から質問があったので、記録の意味も込めておさらいします。
 先週は、寿司パーティーで残ったサケとマグロを解凍。日本から持ってきたスチームパックでご飯をたき、インスタントのみそ汁、ふりかけ、「ごはんですよ」を添えて、「刺身定食」に仕立て上げました。新鮮な魚は、テムズ川の対岸のCanary Wharf近くにある魚市場で手に入ります。日本米としょう油は、ちょっと離れた中国系のスーパーで、みそ汁、ふりかけ、ごはんですよは、Piccadilly Circus近くの日本食店で買いました。日本よりもちょっと割高ですが、レストランで食べるよりもお得です。

20120122meal2.jpg
(豪勢に見える「刺身定食」)

 さらに、今週の夜は、カレーうどんでしのぎました。カレールーと地元スーパーの牛肉、野菜を組み合わせてカレーを作り、このカレーにめんつゆを加えました。ルーとうどんも日本食店で調達できます。日本から持ってきたガイドブックに、細かくお店のことが紹介してあったので助かりました。

20120122meal1.jpg
(ちょっと雑な盛り付けのカレーうどん)

 あとは、たまに肉じゃがを作ったり、肉と野菜を一緒にいためたりしています。こうやってバリエーションを広げていくと、何とかやりくりできます。週末は、いつもの仲良しメンバーで中華料理店に行きます。ということで、フィッシュ&チップスを食べたのは1回だけ。むしろ、夜はマクドナルドを多用しています。
 ただ、外で食べるときは野菜をとるようにしています。たとえば、中華料理店では野菜いためヌードルや野菜いためライスを注文します。留学を始めたころは「日本料理ばっかり食べてちゃいけないなあ」、「イギリスに適応しないといかんかなー」と思っていましたが、スポーツ選手と同じようにベストな体調を維持するには慣れた食事をとるのが一番です。


<キーワード> イギリス 留学 PR 海外 グリニッジ大学 大学院 社会人留学 ジャーナリズム Public Relations 広報 メディア British Council 新聞 記者 修士 master ロンドン オリンピック 五輪 学生

No title

はじめまして!「海外 大学院 パブリックリレーションズ」でぐぐって
やってきました!大学4年のひとみと申します。

PRに興味があり、准PRプランナー資格に最近合格しました。
今年からの就職先はITベンチャーですが、2年くらいしたら
PRを学びにアメリカかイギリスの大学院(もしくは大学から)に
行きたいと思っています。

今後もブログで実際の留学生活を拝見させていただき、
自身の留学の参考にしたいので楽しみにしてます!

突然失礼致しました!

Re: No title

ひとみさん
初コメありがとうございます 最近、Googleでこのブログが上位に出てくるので自信になります 自分のブログの視聴率をあげるのも、大学の課題になっています イギリスとアメリカの大学の違いについては、この記事でちょっと触れています ご参照ください http://awesomesho.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
Twitter(@awesomesho)もやっています こっちのほうは試行錯誤してますが、アクセスしてみてください

> はじめまして!「海外 大学院 パブリックリレーションズ」でぐぐって
> やってきました!大学4年のひとみと申します。
>
> PRに興味があり、准PRプランナー資格に最近合格しました。
> 今年からの就職先はITベンチャーですが、2年くらいしたら
> PRを学びにアメリカかイギリスの大学院(もしくは大学から)に
> 行きたいと思っています。
>
> 今後もブログで実際の留学生活を拝見させていただき、
> 自身の留学の参考にしたいので楽しみにしてます!
>
> 突然失礼致しました!

No title

食生活紹介ありがとうございます。

鮮魚や納豆が手に入るとは思ってもいませんでした。

特に、食生活で困ることはなさそうですね。




Re: No title

なおさん
 記事のアイデアありがとうございました。これだけ書いていると、すでに何を書いて、何を書いていないのかわからなくなってきます。次は、就職活動について書きますが、応募用紙を書き終えるまでお待ちください””

> 食生活紹介ありがとうございます。
>
> 鮮魚や納豆が手に入るとは思ってもいませんでした。
>
> 特に、食生活で困ることはなさそうですね。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

