08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めての点数




 グループ発表の点数が返ってきました。結果は62点。合格ラインは50点なので、まずまずの出だしかと思っています。
 ルーマニア人の留学生と組んで、海洋生物の保護を呼びかけている「Mission Blue」というPRキャンペーンを取り上げました。授業で学んだpersuasion(説得)の理論を3つ選び、この理論に照らし合わせてキャンペーンを分析、最後に3つの提言をして締めくくるというものです。準備に3週間かかりました。当日は担当教授2人を前に、20分にわたってパワーポイントを使って発表した後、質問を受けました。さらに、発表内容を1000語にまとめたレジュメも提出しました。

20111130grade.jpg

 (PRに結びつきそうな新聞記事をスクラップし、英語版のブログなどの課題に備えています)

 グループごとに教授と懇談し、点数と評価書を受け取りました。教授は「第二外国語というハンディがあるなかで、よくがんばりました」とおおむね及第点を与えてくれましたが、「最初にもっとキャンペーンについて説明して、理論とキャンペーンがどのように結びつくのか明確に説明する必要があった。環境問題についてもう少し多角的に論評したらさらによかった」と付け加えました。
 大学の基準では、80点以上が「課題の要件を満たしたうえで、かなり発展的な議論をしている」、70~80点が「すばらしい」、60~70点が「よくできました」、50~60点が「とりあえず合格」、50点以下が不可です。教授によって甘い辛いがありますが、70点以上はけっこう大変なようです。今回の点数で、自分の位置がわかったのがよかったです。何とか最後までやっていけそうです。



イギリス 留学 PR

Re: No title

欧米のPR業界には、記者の経験を持った人がたくさんいます。もともと、この業界はアメリカの元記者が作り出したものだというのも納得できます。
それにしても、名古屋のダブル選挙からこれだけ時間がたったのに、何も決まっていないとは、何たる不毛ぶりーーー。
> ご活躍ですね。相当に高度なことをやっていらっしゃるようで、驚きです。記者としての経験も生かされているのでしょうが、英語を使っているのですから、大変さは2倍でしょうか。
>
> こちらは最近↓のようなことになっており、迷走しています。
>
> http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/111203_3.htm
>
> はやいもので2011年も師走です。お身体に気を付けて頑張ってください。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック