06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知万博のミニ同窓会




 2005年の愛知万博で国連館の広報だったSaliさんと、ロンドンで6年ぶりに会いました。FacebookでSaliさんの活躍ぶりを見ることができるので、6年というブランクは感じませんでしたが、ちょっとした同窓会になって新たな刺激を受けました。
 Saliさんの両親は日本人で、ご本人はフランスで育ちました。愛知万博の会期中は、いろいろと新聞の話題を提供してもらったり、タレントのアドゴニーさんを紹介してもらったりしました。現在は、フリーランスのeditorをやっていて、「アジア・ヨーロッパ会議」(AESM)のために、アジアとヨーロッパの文化をつなぐ仕事をしています。最近まで、洪水のあったタイやインドネシアなどを回って、80人にインタビューしてきたそうです。
 AESMの文化交流のホームページでは、各国の文化・芸術の行事を紹介しています。文化・芸術を使って、人と人の交流を活発化しようという試みのようです。国をBranding(country brandign)する、国の評価(reputation)を高めるという視点で見ると、僕の勉強しているPRとつながるところがあります。
 Saliさん自身もかなりアートな人で、写真のアングルや対象物がかなりユニークです。Saliさんに敬意を表して、ホームページ(英語版のみ)をご紹介します。
 http://culture360.org

20111127sali1.jpg
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。