08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

合格☆




 オリンピックのアルバイトの採用通知が来ました。2次面接から1か月が経過し、とっくに忘れかけていました。一緒に受験したフランス人の女の子は、面接を1回受けただけで3週間前に合格通知を受け取っています。どんな過程をへてこうなっているのかよくわかりませんが、とりあえず、英語を使って働けると認定されたことになるので、うれしいです。やっぱり、「合格」という言葉の響きには特別なものがあります。
 前回のブログ同様、野球のたとえになってしまいますが、背番号なしのテスト生として入団。大きな背番号を背負って、徐々に二軍で成績を残して一軍に這い上がっていくーー。勝手に妄想をふくらませています。
 12月からさっそく、アルバイトのトレーニングが始まります。ロンドンの地理、基本情報、オリンピックの全競技、会場について勉強していきます。オリンピック期間中は、1か月間、拘束されてしまいます。来年9月締め切りの修士論文と仕事を両立できるのか、しばらくの間、じっくり考えてから仕事を受けるかどうか判断したいと思います。

20111124london2012_logo.gif

No title

合格おめでとうございます!
PRに興味があり、英語の方と併せていつも拝読させて頂いております。
これからのご活躍楽しみにしております。

Re: No title

いつもウオッチしていただき、ありがとうございます。エッセーの宿題があったので、英語版はしばらくお休みしていましたが、週末には記事を更新します。イギリスでもネット版の新聞が発達していますが、僕の情報源は紙の新聞と、BBCの朝のニュースです。その面では、日本と変わらぬ生活をしています。
> 合格おめでとうございます!
> PRに興味があり、英語の方と併せていつも拝読させて頂いております。
> これからのご活躍楽しみにしております。

No title

合格をおめでとう!引き受けるなら、とても面白そうなアルバイトですね。さまざまな国の方と出会えますし、歴史の一瞬にも参加できます。たくさんの話を聞かせてください!

Re: No title

British Councilの方には以前、お世話になりました。ありがとうございます。オリンピック会場の中には入れないと思いますが、やってみる価値はあります。とりあえず、来月のトレーニングセッションには参加します。また、そこで見聞きしたことを掲載します。
> 合格をおめでとう!引き受けるなら、とても面白そうなアルバイトですね。さまざまな国の方と出会えますし、歴史の一瞬にも参加できます。たくさんの話を聞かせてください!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック