10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大学のPRビデオに登場




 グリニッジ大学をPRするビデオを制作するため、大学のスタッフからインタビューを受けました。僕のほかに、学生や教授らビジネス学部の32人が登場。来年1月から、YouTubeにリリースされます。
 インタビューは約20分。グリニッジ大学を選んだ理由、これまでに印象に残った体験、生活環境について聞かれました。一番強調したのは、多様性です。イギリスの大学でありながら、ヨーロッパの各国の学生と交流できて、教授の経歴もPRコンサルタントからジャーナリストまで様々です。「PRだけでなく、社会全体のことを学ぶことができます」と付け加えました。
 たまたま、撮影当日の朝に、PR会社で開かれた朝食会に出席し、BBCの経済記者の話を聞いたり、PR会社の社員と交流したりする機会がありました。このことも、お話しました。インタビューは数十秒にカットされてしまいます。スタッフからは、後でカットしやすいように、できるだけ短い文章で、sound biteを区切ってしゃべってほしいと依頼されました。どの部分が残っているのか楽しみです。

20111116interview1a.jpg

No title

お!楽しみですね~。
ってかしょうちゃん、男前になった~!!(笑)

Re: No title

ここにリンクをはりますね。最近、レポートの執筆に追われ、ネタ枯れ気味です。
> 楽しみにしています。公開されたら、また教えてくださいね。

Re: No title

ありがとー。イギリスで男を磨けばもっとよくなるかな?
> お!楽しみですね~。
> ってかしょうちゃん、男前になった~!!(笑)
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック