10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

柔道クラブ

 大学の近くで練習している柔道クラブに出げいこに行ってきました。Greenwichとjudoでインターネット検索すると、5つのクラブチームがヒット。電子メールの返信があった「Subarashi」「Edo Judo Club」の2か所で汗を流しました。
 いずれもたくさんの小学生を抱えていて、道場に入るときはしっかりとお辞儀をします。稽古のはじめと終わりにも、正面の神棚のほうに向かって礼をします。僕は3段なので、先生とともに上座に並びました。単なる日本かぶれではなく、しきたりから技まできっちりと輸入しているのには驚きました。今週は何か技を教えてほしいと依頼されています。たくさんの留学生がいる大学と違い、柔道クラブはイギリス人ばかりなので会話についていくのが大変です。でも、また別の環境でイギリスを体験するのも貴重な体験になりそうです。
 ごめんなさい、写真がブレブレです。本当の記事だったら「撮り直し」になるでしょうね・・・
20110930judo.jpg

No title

はじめまして
いつも記事を楽しみにしています^^!
私は2012年度の留学を目指しててんやわんやしている大学4年生です。
新聞記者になることが将来の夢の一つなのでブログを見つけた時は少し感動してしましましたv-355
更新楽しみにしていますi-179

Re: No title

初コメありがとうございます だいたい2日に1回は更新するようにしています あまりブログやfacebookにはまりすぎると、時間がなくなるし、ネタ枯れしてしまうのでほどほどにしています 社会人になりたての人にとっては、マスコミはおもしろい業界なのでぜひチャレンジしてください!

> はじめまして
> いつも記事を楽しみにしています^^!
> 私は2012年度の留学を目指しててんやわんやしている大学4年生です。
> 新聞記者になることが将来の夢の一つなのでブログを見つけた時は少し感動してしましましたv-355
> 更新楽しみにしていますi-179

No title

練習ならばともかく試合ならば撮り直しできませんよ(笑)。
お体に気をつけて、いい留学生活をお送りください。

Re: No title

撮り直しちゃいました^^ 次の記事でアップしますね 最近、写真がプロっぽくなくなってしまって、いろんな人から突っ込み受けてます””
> 練習ならばともかく試合ならば撮り直しできませんよ(笑)。
> お体に気をつけて、いい留学生活をお送りください。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック