06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窃盗事件2

 同じ寮の別の部屋でも数件の窃盗事件が起きていたことが、レジデント・アシスタント(RA)の話でわかりました。いずれも1階の部屋で、RAが各部屋を回って注意を呼びかけています。
 手口は、開いたままの窓を外から開けて侵入するという単純なもの。ガラスが壊された形跡はありませんでした。部屋の窓に鍵はついていませんが、内側にしか取っ手がついていません。窓を開けていなければこじ開けるのは難しいです。RAの一人は「これ以上の犠牲者を出さないためにも、窓はきっちりと閉めてほしい」と話しています。
 グリニッジは国際標準時の発祥地で、有名な天文台やエリザベス1世が生まれた宮殿などがあり、平日でもたくさんの観光客が歩いています。不特定多数の人が出入りするので、犯罪が発生しやすいのでしょう。一方で、大学生活にどっぷりつかると、警戒心が弱まってしまいます。今回の窃盗事件は厳しい薬になりました。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。