06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTS

 IELTSの会話の試験は、東京のとあるオフィスビルの一角で行われました。僕の予約時間は午後。指定の時間にビルに行くと、控室に案内されてパスポートのチェックをします。まもなく、面接官の外国人の男性が「ミスター ヤーマシタ」と呼びに来ました。
 Hello, how are you today? 。廊下から部屋に向かう途中で一般的なあいさつ。僕はいつも通り、Not so bad. と返しました。部屋に入ってテストの説明を聞いた後、ICレコーダーのスイッチが入ってからが本番です。
 まずは、「あなたが住んでいる町について教えてください」という質問。1分程度で答えます。次に、カードを渡されました。「あなたがやりたいと思っている旅行はどんなものですか?場所、手段、一緒に行く人の情報を含めて1~2分で答えてください」というものでした。
 鉄道好きで9月からイギリスに行くので、とっさに「ヨーロッパ各国への鉄道旅行」でした。ヨーロッパの国々は鉄道で結ばれている、日本は島国なのでほかの国とつながっていない、じっくりと景色を楽しみたい、ヨーロッパ人の彼女でも連れて・・・という内容にしました。
 TOEFLのspeakingは30点のうち18点と散々でしたが、今回はもうちょっと取れているでしょう。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。