06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年組が続々とイギリスへ

 このブログを通じて知り合った人たちが、今年秋から留学を始めるために続々とイギリス入りします。僕が把握しているだけで、すでに2人が現地で入学前の語学研修を始め、あと2人が9月に到着します。さらにもう1人の方は、アイルランドに短期間、ホームステイします。
 7月にニューカッスル大学に到着したブログ「じゃがいもKingdom」の筆者のなおさんは、語学研修を経てめでたくこの秋からの入学を決めました。広告代理店をやめたYoshさんは、西部のカーディフ大学に9月に入ります。細かな手続きについては、Yoshさんのブログのほうが僕のブログよりも詳しいです。一方、大学に勤めるnabochaさんは、スピーチの暗唱などで着々と英語力をつけ、留学への準備を進めています。ブログ「30歳からの挑戦 女子の日記」は、教材についての情報が充実しています。

20120819O2-3-88.jpg

 さて、僕はといえば、先日、ロンドン五輪の体操やバスケットボールの会場にもなった「O2アリーナ」(ノース・グリニッジアリーナ」の屋根を登るツアーに友達2人と参加しました。てっぺんの高さは52メートル。ちょうど午後8時15分の日没直後で、きれいな夕焼けを撮影できました。28ポンドかかりましたが、参加してみる価値ありです。

20120822photos.jpg

 誕生日から1週間にして、友達からの誕生日カードとプレゼントが出そろい、部屋の窓に飾りつけました。ちょうど1年前の誕生日は記者会見に駆り出され、味っ気がまったくありませんでしたが、今年はいろいろとイベントが続いています。
 今回の記事はトピックがばらばらですが、取り急ぎ、近況をアップしました。


<キーワード> イギリス 留学 PR 海外 グリニッジ大学 大学院 社会人留学 ジャーナリズム Public Relations 広報 メディア British Council 新聞 記者 修士 master ロンドン オリンピック 五輪 学生

No title

こんばんは

しょうさん、はずかしすぎますよ笑
しょうさんみたいな立派な留学ブログじゃないですから
僕のブログは
みなさん向けの留学の内容じゃないですからね(^_^;)

僕のゆるゆるな単なる日記ですから
タイトルからしてふざけてますし笑

まあでも、なんとか、院には、入れるみたいです笑

しょうさんは、この後、イギリスで就職ですか?

No title

ありがとうございます!
9月中旬にカーディフ入りしますので、修論提出後を見計らってロンドンに遊びに行こうと思っています。
私はまだ始まってもいませんが、お互いに頑張りましょう!

No title

お恥ずかしいかぎりです。。。
これから私は奨学金の書類書きです!
締め切り前にしかやらないのは小学生の夏休みの時と一向に変わっていません^^;
Shoさんも修論ファイトです!

Re: No title

Yoshさん、授業のない日を見計らって、なおさんとともにじゃんじゃん来てください。まだ行ったことのない名所があるので、一緒に回りましょう!

Re: No title

nabochaさん、たぶん、「締め切り前にがんばる」の原則は大学院に入っても同じだと思います。ここぞという時にどれだけパワーを発揮できるかが勝負の分かれ目です。奨学金、ぜひゲットしてください。

Re: Re: No title

なおさん、僕にはない文体なので、楽しみながら読んでいました。FBのつぶやきも、ブログにアップするとさらにおもしろいかも。さらなる記事を期待しています。
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。