10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

平均は67点 9科目の採点発表

 修士論文を除く9科目の点数が出そろいました。平均は67点で、「優秀」の目安となる70点にはわずかに届きませんでした。それでも、修士論文でよっぽどこけない限りは、まずまずの成績で修士号を獲得できる見通しが出てきました。
 授業は前期が4科目、後期が5科目。最高は、ベルギーで行われた集中講義の76点。もっとも悪かったのは、前期の「メディア論」と後期の「現代社会」。5月に行われた唯一の筆記試験は合格点をわずかに上回る53点で、散々な結果でした。じっくり考える時間を与えられる小論文の課題では経験値を発揮する一方、スピード感をもって英語を使いこなす力には課題が残りました。
 あとは修士論文を残すのみとなりましたが、今月から5週間、ロンドン五輪の仕事をしているため、論文の準備はしばらくお休み。新しい業務に没頭していたら、このブログを1週間以上も更新しないままになっていました。ということで、話題をロンドン五輪に移します。

20120711police.jpg

 オリンピック公園の最寄駅、ストラットフォードなどでは警察や軍隊による警戒が日に日に強まっています。ある警察官によると、毎日、ランダムに場所を選んで警察犬を派遣し、不審物がないかをチェックしているそうです=写真。今週になって、政府から業務を委託された民間警備会社の不備で警備員が大幅に不足し、急きょ3500人の兵士がオリンピック公園周辺の警備に駆り出されるなど、大型イベントならではの直前バタバタ劇が繰り広げられています。

20120713olympic park (1)a

 オリンピック公園の入り口から職場までは徒歩で20分。建物はすでに完成していて、あとは看板を設置したり、花を植えたりする作業が進んでいます。27日の開幕がいよいよ目前に迫ってきました。やばい!

No title

いよいよ開幕ですね~~~~><
オリンピックの空気、ブログからもかんじてます!!!

Re: No title

ブログへの直コメは最近、珍しい!どうもです。オリンピック公園にあるメディアセンターにも日本の報道陣が続々と押しかけています。外部の人間になってあらためて思いますが、報道陣が固まって歩いていると、異様な雰囲気があります。

> いよいよ開幕ですね~~~~><
> オリンピックの空気、ブログからもかんじてます!!!
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック