10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いろんな質問飛び交う 初のオフ会開催

 このブログを読んでいただいている人たちが集まったオフ会が3日、東京都内で初めて開かれました。僕を含めて9人が参加。大学生から社会人までいろんな年代、経歴の人たちが集まり、留学前の準備や英語の勉強法、ロンドンでの暮らし方などについて活発に情報交換しました。

20120603blog-meeting(ss).jpg
(ブログをきっかけに新たな横のつながりが生まれました)

 「仕事をしながらどうやって留学の準備をしたのか?」「ロンドンでは人種、年齢による差別はないのか?」「ロンドンでの就職方法は?」「大学院の勉強についていくのは大変か?」「IELTSの勉強方法は?」「どうやって学部や学科を選んだらいいか?」など、いろんな質問が飛び交いました。ブログのような公開の場では触れられないような内容まで踏み込んでお話できたので、皆さんにとって役に立ったかなと自画自賛しています。
 オフ会には別の狙いもありました。このブログがどれぐらいの影響力を持っているか知りたかったのと、将来のPRの仕事を見据えてイベントを企画してみたいという思いがありました。おかげさまで、二次会のhubでも盛り上がり、僕も楽しく過ごすことができました。
 次回、帰国するときにもう一度、企画しますのでふるってご参加ください。



<キーワード> イギリス 留学 PR 海外 グリニッジ大学 大学院 社会人留学 ジャーナリズム Public Relations 広報 メディア British Council 新聞 記者 修士 master ロンドン オリンピック 五輪 学生

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Secre

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック