12
:
1
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Partyに始まりPartyに終わる




 さて、2011年の留学生活を振り返ると、いろいろなことが思い浮かんできます。でも、これまでにブログで掲載した写真を見ていると、Partyに始まりPartyに終わる、という表現がぴったり合います。
 30日は、2件の飲み会をはしごしました。まずは、地元の柔道クラブを率いるNeilさんの誕生会に参加。時間がたつにつれて、人数が増えて20人近くになりました。僕のほかはみんなイギリス人だったので、会話についていくのは大変でしたが、日本の居酒屋にいるような雰囲気で大いに楽しめました。
 さらに、ドイツの留学生で同じ寮に住むMonikaさんと、ドイツから遊びに来た友人と一緒に近くのバーに行きました。すでに前の店で3パイント(1パイン=700ミリリットル)のビールを飲んでいたので、ふらふらでしたが、新しい人と出会えて有意義な夜になりました。

20111230monika3a.jpg

 大晦日はグリニッジに住む日本人のご家庭で紅白歌合戦を見た後、寮の友達とクラブに繰り出します。日本から9時間遅れでカウントダウンをします。
 家族や友人、会社の元同僚だけでなく、これから留学を考えている人までいろんな人にブログをウオッチしていただきありがとうございます。最初は自分の考えをまとめるために始めましたが、いろんな反響があって書き手としてはうれしいです。11月からは、英国の広報機関「ブリティッシュ・カウンシル」(British Council)の提携ブロガーとなり、ブリティッシュ・カウンシルのホームページでブログの記事を紹介してもらっています。
 2012年は、オリンピックのアルバイト、仕事探し、修士論文とタフな課題が待ち受けています。ブログは、3日に1回のペースで更新していきますので、よろしくお願いします。皆さんもよいお年を
 

プロフィール

Sho100

Author:Sho100
For English version, please go to
http://
awesomesho1.blog.fc2.com/

 新聞記者を12年やって、2011年9月からイギリス・グリニッジ大学大学院へ。Public Relationsの修士コースで学び、2012年のロンドン五輪で柔道・レスリング担当の公式リポーター。
 柔道3段。TOEIC 945。TOEFL 89(IBT)。
 取材渡航歴:カナダ・バンクーバー(冬季五輪)、インド・ムンバイ(テロ事件)、アフガニスタン(テロ事件)、サイパン(刑事事件)
 得意分野:環境(COP10, Biodiversity)、教育(大学)、交通(ローカル線)
Email: shoy003あっとyahoo.co.jp
Twitter:あっとawesomesho

「当ブログの掲載内容は、私個人の見解によるもので、必ずしも所属する組織・団体の立場や見解を反映するものではありません」

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Vistors

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック